入会について

Q入会方法を教えてください
A

入会方法は、専用の入会申込書による郵送でのお手続きと、オンラインでのお申し込みの二通りございます。入会申込書は、新国立劇場ボックスオフィスへのお電話や、インターネットで資料請求していただければお送りいたします。
お申し込みいただいてから所定の手続きを経て1ヶ月程度でカードがお手元に届きます。

  • オンラインでのお申し込みは、「クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールド」のみ可能です。

入会のご案内

Q年会費について
A

「クラブ・ジ・アトレVISAカード」の年会費は税込3,900円(家族会員は1,500円)、「クラブ・ジ・アトレVISAゴールド」の年会費は税込21,000円(家族会員は4,000円)です。1年に1度、入会月の翌月、もしくは翌々月10日にお届けの口座から引き落としとなり、毎年自動的に更新となります。

クレジット機能のない「ハウスカード」の年会費は税込3,900円です。家族会員制度はございません。ハウスカードの年会費は、1年に1度、入会月の20日にお引き落としとなります。

  • 年会費のお引き落とし月は、会報誌「ジ・アトレ」の宛名ラベルのお名前の横に丸数字で表示しています。
  • 年会費は理由の如何を問わずご返金できません。
Q正式入会の手続きはどのくらいの時間を要するのですか?
A

審査等の都合により、お申し込みをいただいてからカードがお手元に届くまで1ヶ月ほどお時間をいただいております。

入会のご案内

Q入会申込書の「マイ・ペイすリボ」欄の記入方法がわかりません
A

入会申込書の「マイ・ペイすリボ」欄はリボルビング払いをご使用になる方のみご記入ください。ご記入されるとすべてのお支払いがリボ払いとなります。(セット券を除く)
ご利用にならない方は記入不要です。

記入方法の詳細はこちらにお問い合わせください。
三井住友カード入会案内デスク 0120-816437
受付時間/平日 9:00~19:00  土日祝 9:00~17:00
年中無休(12/30~1/3を除く)

Qなぜゴールド会員という制度があるのですか?
A

「クラブ・ジ・アトレVISAカード」をさらにグレードアップさせたカードとして、会員様の選択の幅を広げる意味でご用意いたしました。
三井住友カードが提供するゴールドカードのサービスに加え、アドバンストリザーブやエクスチェンジサービスが年5回ご利用できる他、セット券の優先確保、チケット代のポイントが通常の2倍になる等の限定特典がございます。

カード別特典一覧

Qクレジット機能がついていないカードはありますか?
A

クレジット機能を持たないカードとして「クラブ・ジ・アトレハウスカード」をご用意しておりますが、「クラブ・ジ・アトレVISAカード」と一部会員特典が異なります。

  • アトレポイントが2,000円につき1ポイントになります。ショッピングポイントは付きません。

  • ウェイティングサービスはご利用いただけません。

    ハウスカードをご希望の方には、専用の申込書をお送り致しますので新国立劇場ボックスオフィスまでお申し込みください。

  • クラブ・ジ・アトレVISAカードにお申し込みいただいた方で、審査の結果ご入会いただけなかった場合ハウスカード会員としてご入会いただけます。ハウスカードのお申込書は別途お送りいたします。

入会のご案内

Q年金生活者なので、クレジットカードの審査で落ちてしまうのではないでしょうか?
A

クレジットカード会社の基準によりますが、年金生活の方がお入りいただけないというわけではございません。
クラブ・ジ・アトレVISAカードに審査の結果ご入会いただけなかった場合、ハウスカード会員としてご入会いただけます。ハウスカードのお申込書は別途お送りいたします。

QアトレVISAカードに申し込んだ個人情報が、その後どのように扱われるかが不安です
A

お送りいただきましたアトレVISAカードの申込書につきましては、三井住友カード株式会社及び新国立劇場で適切にお取り扱いさせていただきます。

「個人情報の取扱いについて」

会員サービスについて

Qエクスチェンジサービスとはどういうサービスですか?
A

ご都合が悪くなった場合に残席があれば、同一演目、同一席種の別の日に日程変更が可能なサービスです。

  • オペラセット券フルシリーズをご購入であれば、1セットにつき1シーズン3回まで(ウィークデーセットなら全公演)変更可能。
  • 各公演チケットの会員発売日から受付開始。お手持ちのチケットの公演日、または振替希望の公演日のどちらか早いお日にちの1週間前まで、新国立劇場ボックスオフィスへの電話で受け付けます。
  • セット券購入時以外でも、「ポイントアップサービス」で200ポイントの還元アイテムとしてご利用いただけるチャンスがあります。また、「クラブ・ジ・アトレVISAゴールド」会員様にはもれなく年5回ご利用いただけます。
Qキャストセレクトサービスとはどういうサービスですか?
A

バレエのセット券購入後でも、受付期間中に日程変更が可能なサービスです(同一席種のみ)。

  • バレエ「プルミエ」「フルセレクト」1セットにつき2回まで変更可能です。
  • 変更の受付は、各演目の郵送申込受付開始月の25日から翌月5日(郵送申込締切日)まで、新国立劇場ボックスオフィスへの電話でのみ受け付けます。 受付・発売日一覧は こちら
Qアドバンストリザーブとはどういうサービスですか?
A

会員抽選受付(郵送申込/Web申込)で確保するよりも前に、最も早く、各公演のチケット(単券)をお申し込みいただける特別な権利です。「クラブ・ジ・アトレVISAゴールド」会員様ならもれなく年間5回まで利用できます。混雑しないタイミングで、ボックスオフィスへの電話で座席を選びながらチケットを確保できます(対象席種:オペラ・バレエはS席~D席、ダンス・演劇は最上級席種)。

  • 受付日の一覧はこちら。お申込方法の詳細は、事前に対象の方に個別にご案内いたします。
  • その他のカード会員様も、「ポイントアップサービス」で200ポイントの還元アイテムとしてご利用いただけるチャンスがあります。
  • 一部公演ではご希望の公演日と枚数をお伺いし、お座席はお任せいただく場合があります。
Qゲネプロ見学にはどのようにすれば参加できますか?
A

現在は、例年夏に実施する「ポイントアップサービス」の抽選アイテムとしてご用意しております。こちらは対象の方(1年間の累積ポイントが100ポイント以上の方)にご案内をお送りいたします。その他、不定期で開催する場合は、その都度お知らせいたします。

Q会報誌の宛名ラベルの数字の意味がわかりません
A

「現在P○○」の数字は、現在お客様が獲得されている累積中のポイント数です。また、ポイントの下の7桁の数字は「アトレID」で、アトレカードのお名前の下にある7桁の番号になります。さらに、宛先氏名の右に「3」や「12」といった数字があります。これはお客様の入会年月を表しており、毎年この月に年会費の引き落としをさせていただいております。

会報誌の宛名ラベルについて

Qポイントアップのしくみを知りたい
A

新国立劇場主催公演のチケットをボックスオフィス、チケットぴあ、Webボックスオフィス、提携コンビニエンスストアでお求めいただいた場合、アトレポイントが加算されます。

  • ・クラブ・ジ・アトレVISAカードでのお支払い1,000円につき1ポイント
  • ・クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードでのお支払い1,000円につき2ポイント
  • ・上記カード会員共通:その他のショッピング利用3,000円につき1ポイント
  • ・ハウスカード会員様、個人賛助会員様:お支払い種別に関わらず、チケットご購入時に限り2,000円につき1ポイント

例年7月頃、前年の5月16日から5月15日までの1年間の累積ポイント100ポイント以上の方を対象に、貯まったポイントに応じて素敵なプレゼントをご用意し、ご案内を差し上げます。お手持ちのポイントでお好きにお選びいただく【選択アイテム】と、ご参加自由の【抽選アイテム】をご用意しております。

ポイントアップサービス

Qなぜ、アトレポイントがアトレVISAカードの決済にしかつかないのですか?
A

VISAカード/VISAゴールドにつきましては、クレジットカード会社との提携にあたって、クレジットカード会社の仕組みを使うことにより、ポイントアップサービスを運営しております。アトレポイントはこの仕組みにより還元サービスを行っております。

ハウスカード会員様、個人賛助会員様は、新国立劇場主催公演チケット購入に限りお支払い種別に関わらずアトレポイントがつきます(還元率は低くなります)。

Q「アトレID」とはなんですか?
A

クラブ・ジ・アトレカードでは、16桁のクレジットカード番号(ハウスカード会員様は10桁のアトレ番号)とは別に、ご本人確認をするための番号として、お名前のエンボスの下に、お客様だけの7ケタの数字「アトレID」が入っています。
シーズンセット券をお申し込みいただく際や新国立劇場への各種お問い合わせの際などに、ご本人確認のために必要となる場合がございます。

クラブ・ジ・アトレVISAカード
クラブ・ジ・アトレハウスカード

各種手続きについて

Qカードの紛失・盗難
A

カードの種類に応じ、下記にご連絡ください。

  1. 1.クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードの場合

    <カード紛失・盗難受付デスク>
    • 0120-919-456 (通話料無料フリーダイヤル)
    • 大阪:06-6445-3530

    受付時間/24時間 年中無休

    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • 電話番号は間違いのないようにおかけください。
    • ご連絡後に見つかったカードは使用できません。
  2. 2.クラブ・ジ・アトレハウスカードの場合

    新国立劇場ボックスオフィス

    03-5352-9999

    受付時間/10:00~18:00 年末年始・休館日除き無休

Qご登録内容(住所、電話番号など)の変更
A

カードの種類に応じ、下記にご連絡ください。

  1. 1.クラブ・ジ・アトレVISAカードの場合

    <FOR YOUデスク>
    • ナビダイヤル:0570-004-980
    • 東京:03-6627-4137
    • 大阪:06-6445-3501

    受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)

    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客様の負担となります。
  2. 2.クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードの場合

    <ゴールドデスク(ゴールド会員専用)>
    0120-498-012

    受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)

  3. 3.クラブ・ジ・アトレハウスカードの場合

    新国立劇場ボックスオフィス
    03-5352-9999

    受付時間/10:00~18:00 年末年始・休館日除き無休

Q暗証番号・各種パスワードの変更
A

それぞれ下記へご連絡ください。

  1. 1.クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードのクレジットカード暗証番号変更の場合

    <FOR YOUデスク>
    • ナビダイヤル:0570-004-980
    • 東京:03-6627-4137
    • 大阪:06-6445-3501

    受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)

    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客様の負担となります。
  2. 2.三井住友VISAカードWebサイト内「Vpass」のID・パスワード変更の場合

    下記の同サイト内変更画面からお手続きいただくか、三井住友VISAカードFOR YOUデスクへお問い合わせください。

    「Vpass ID・パスワードの変更」

    <FOR YOUデスク>
    • ナビダイヤル:0570-004-980
    • 東京:03-6627-4137
    • 大阪:06-6445-3501

    受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)

  3. 3.新国立劇場Webボックスオフィス」の登録情報変更の場合

    チケットぴあが運営するサイトになりますので、下記の同サイト内ID登録画面からお手続きください。

    「新国立劇場Webボックスオフィス」ログイン画面

    (「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」よりお問い合わせください。)

Q紛失以外(磁気不良/汚破損)による再発券
A

カードの種類に応じ、下記にお問い合わせの上お手続きください。

  1. 1.クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードの場合

    ご本人様からのご連絡に限りお電話だけで手続きが完了します。

    <FOR YOUデスク>
    • ナビダイヤル:0570-004-980
    • 東京:03-6627-4137
    • 大阪:06-6445-3501

    受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)

    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客様の負担となります。
  2. 2.クラブ・ジ・アトレハウスカードの場合

    新国立劇場ボックスオフィス

    03-5352-9999

    受付時間/10:00~18:00 年末年始・休館日除き無休

Q退会のお手続き
A

カードの種類に応じ、下記にご連絡の上お手続きください。

  1. 1.クラブ・ジ・アトレVISAカード/クラブ・ジ・アトレVISAゴールドカードの場合

    <FOR YOUデスク>
    • ナビダイヤル:0570-004-980
    • 東京:03-6627-4137
    • 大阪:06-6445-3501

    受付時間/9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)

    • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客様の負担となります。
  2. 2.クラブ・ジ・アトレハウスカードの場合

    新国立劇場ボックスオフィス

    03-5352-9999

    受付時間/10:00~18:00 年末年始・休館日除き無休

セット券について

Qセット券とはどういうものですか?
A

新国立劇場のオペラ・バレエ・ダンス公演では、シーズン1年分のチケットをまとめてお安くお求めいただける「シーズンセット券」をご用意しております。
セット券であれば、各公演の発売日を気にすることなくお好きな公演のチケットをライフスタイルに合わせた組み合わせでお求めいただけます。
チケットがあらかじめまとめてお手元に届くだけでなく、先行予約中なら各公演チケットより優先的によりよいお席がお求めいただけます。

なお、演劇公演については、シーズンセット券はございませんが、2作品または3作品をまとめた通し券があります。
通し券では、各公演チケットに先がけて会員抽選受付やアドバンストリザーブ(ゴールド会員様限定)を行います。
通し券の詳細は、決まり次第会報誌等でお知らせいたします。

Qシーズンセット券でチケットを買うとどんな点で便利なのですか?
A
優先リザーブ
座席をブロック指定で優先予約。申込書1枚で、各公演チケットの販売に先がけてまとめてお座席を確保いたします。会員優先受付は2月末まで(当日必着)、一般先行受付は3月31日まで(当日消印有効)。その後は先着順の受付となります。
  • バレエ&ダンスセット券には第二次受付期間がございます。詳しくはバレエ&セット券のページをご確認ください。
安心&確実
1年分のチケット予約が1回のお申し込みで完結。発売日を気にしたり、電話をかけるお手間がなくなります。また、公演日、席種によってはセット券と会員抽選受付(郵送/Web申込)で予定枚数終了の場合、会員先行発売日にチケットがご用意できない場合があり、その点でもセット券は有利になっています。
お得
一般価格でセット券をお求めの場合は正価の5%OFFのところ、 アトレ会員になれば10%~最大25%OFFとなります。
便利&バラエティ
ライフスタイルにあった充実セレクション。観たい演目だけを自由に組み合わせて作る「ヴァリエーション」、「マイセレクト」もございます。オペラ・フルシリーズでは、ご都合が悪くなったときには、公演日をご変更いただける「エクスチェンジサービス」、バレエセット券では主役キャスト未定でも安心して購入できる「キャストセレクトサービス」がアトレ会員限定でつきます。
Qシーズンセット券の購入には、「クラブ・ジ・アトレ」への入会が必要ですか?
A

一般の方でもセット券はお求めいただけますが、割引率は5%となります。
新国立劇場友の会「クラブ・ジ・アトレ」にご入会いただくと、優先的にお座席を確保でき、よりお安く(10%~最大25%OFF)ご購入いただける上に、会員限定で「エクスチェンジサービス」、「キャストセレクトサービス」がご利用いただけます。

さらに、セット券お申し込みの会員限定割引として、ご同伴者様との合計年齢が120歳以上になる場合、お2人ともセット券の割引が+5%となる「120歳割引」がございます。

Qシーズンセット券申し込みの締切はいつですか?
A

会員優先受付は2月末(当日必着)、一般先行受付は3月31日(当日消印有効)となります。バレエ&ダンスセット券については4月以降も第二次受付期間を設けています。(この期間は先着順ではありません。会員優先受付で販売終了となるセット券、座席ブロックが出る場合があります )。
その後、到着順でシーズン開幕後もお申し込みいただけますが、順次公演ごとにチケットを発売しておりますので、優先・先行受付期間を過ぎると必ずしもご希望のお座席をおとり出来るとは限りません。

チケット購入方法について

Q発売日になかなか電話がつながらないのですが
A

発売日初日のお電話は大変混み合います。新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)のほかチケットぴあアトレ会員専用ダイヤル(0570-02-9515)がございます。また、新国立劇場Webボックスオフィスからのインターネット購入や、ボックスオフィスの店頭、チケットぴあ全国各店舗、お近くのセブン-イレブン、サークルK・サンクスなどもご利用いただけます。

  • 新国立劇場Webボックスオフィスとチケットぴあアトレ会員専用ダイヤルは、会員割引とジュニア割引のみ適用となります。
  • チケットぴあ全国各店舗では、以下の限定5店舗を除き会員割引・ジュニア割引のみ適用となります。
<会員割引・ジュニア割引ほか、高齢者割引、学生割引をご利用いただける店舗>
  • 新宿/チケットポート新宿店 (伊勢丹会館)B1F(不定休)
  • 渋谷/チケットポート渋谷109店 2F(無休)
  • 銀座/チケットポート銀座店(銀座ファイブ1F)
  • 東京/チケットポート東京店(大丸東京店1F)
  • 横浜/チケットポート横浜店(横浜駅東口地下街ポルタ内)(不定休)

チケット予約・引取り時の会員優待

Q座席を選びたいのですが
A

会員先行発売日以降の各公演チケットの場合、新国立劇場ボックスオフィスの窓口・お電話(03-5352-9999)・新国立劇場Webボックスオフィスであれば、座席を選んでの購入が可能です。

  • シーズンセット券、会員抽選受付(郵送申込)では座席ブロックでの希望のみ、インターネット抽選では席種単位の選択のみとなります。
Q近所でチケットを購入する方法はありますか?
A

お近くのチケットぴあ及びセブン-イレブン、サークルK・サンクスでもお買い求めいただけます。ただし割引はアトレ会員割引・ジュニア割引のみのご利用となります。

Qとにかく手早くチケット購入を済ませたいのですが
A

アトレ会員になると、会員先行販売に先駆けて、会員抽選受付(郵送申込/インターネット申込)によるご購入が可能です。また、オペラ・バレエ・ダンスは一挙に1シーズン分のチケットを選べるセット券もご用意しています。更に新国立劇場Webボックスオフィスならインターネットで24時間いつでも会員価格で購入可能ですので、お勧めです。

チケット予約・引取り時の会員優待

Q新国立劇場Webボックスオフィス(インターネット)での購入方法がよくわかりません
A

新国立劇場Webボックスオフィスのトップページから、「ご利用ガイド」をご参照ください。または、パソコンをインターネットに接続してから、新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)にお電話でお尋ねください。

Q公演日が近づいてきたのにチケットが届きません
A

新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)にお電話でお尋ねください。

Qチケット引換え番号を控えたメモをなくしました
A

新国立劇場ボックスオフィス(03-5352-9999)にお電話でお尋ねください。