ご協賛について

舞台芸術の灯を守るために

新国立劇場は、日本唯一の現代舞台芸術のためのナショナル・シアターとして、年間を通じて高水準のオペラ、バレエ、ダンス、演劇を企画・制作・上演しています。
1997年の開場以来、多くの法人、個人の皆様のご支援に支えられ、数々の舞台を内外に発信し続けるとともに、劇場附属のオペラ、バレエ、演劇各研修所から大勢のアーティストを輩出してまいりました。
想定を超えて長期に及んだパンデミックと戦争や経済の変動で世界は困難に直面しており、新国立劇場もその例外ではありません。しかし、私たちはこれからも世界水準の舞台制作や次代を担うアーティストの育成、次世代への芸術文化の継承に全力で取り組み、心豊かで活力ある社会の持続的発展に貢献してまいります。
法人賛助会員として、新国立劇場と共に歩んでくださる皆様のご支援をお待ちいたしております。

概要

募集の対象

賛助会員募集の趣旨に賛同していただける企業、学校法人等の皆様にご入会をお願いしています。

会員期間

ご入会より1年間単位としています。

賛助会費(寄附金・1年間)

・法人賛助会員   年額100万円
・法人特別賛助会員 年額200万円
・法人維持会員   年額300万円
・法人特別維持会員 年額500万円以上

ご入会について

ご入会は随時受け付けています。
下の入会申込書にご記入の上、e-mail、郵送またはFAXにてご送付ください。詳細は下記までお問い合わせください。

入会申込書(法人用)

<ご送付・お問い合わせ先>
新国立劇場運営財団 支援業務室
住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町1-1-1
電話 03-5352-5911(平日 11:00~17:00) / FAX 03-5352-5708

税制上の優遇措置について

新国立劇場運営財団は、芸術の普及向上等、公益の増進に著しく寄与する法人として、公益財団法人の認定を受けていますので、賛助会費(寄附金)は税制上の優遇措置の適用を受けることができます。税制上の優遇措置を受けるためには、確定申告書に「寄附金の損金算入に関する明細書」を添付することや当財団が発行した領収書のご提出が必要です。

詳しくはお近くの税務署や税理士にお尋ねください。

法人賛助会員になられると

賛助会員の顕名

主催公演プログラムや劇場ウェブサイト、ロビーに掲示するパネル、シーズンガイドにご芳名を掲出させていただきます。

顕名一覧(法人賛助会員)

法人賛助会員 団体チケット先行割引予約のご案内

お申し込み人数

原則として、10名様以上とさせていただきます。

お申し込み期限

各公演、アトレ会員先行発売日の1週間前までにお申し込みください。

アトレ先行発売日に関してはこちらをご参照ください。
以降につきましては、残席と照らしまして随時承ります。(売切れの場合はご容赦ください)

販売価格

演目・公演日・お申し込み人数が決まりましたら、下記の「お申し込み・お問い合わせ先」にお問い合わせください。一般団体の割引より優遇割引にてご案内いたします。

<お申し込み・お問い合わせ先>
新国立劇場運営財団 営業部
Email opera09@nntt.jac.go.jp
電話 03-5352-5745<オペラ・バレエ>/
03-5352-5746<演劇>(平日 10:00~18:00)
FAX 03-5352-5744

法人賛助会員 社員割引のご案内

法人賛助会員の社員様(お連れ様を含む)のみ、ご利用可能です。
法人賛助会員の社員様が個別に、お申し込み用フォームにて、直接新国立劇場の公演チケットを10%割引でご購入いただけます。

お申し込み方法

  1. 以下のお申し込み用フォームへ必要事項をご入力ください。

    お申し込み用フォーム
  2. お申し込み後3営業日以内にチケットの有無について、フォームにご入力いただいたメールアドレスへ回答いたします。

  3. チケットをご用意できましたお客様には、併せて13桁の払込票番号ご予約番号とお引取り期限をお知らせいたします。
    (3営業日以内にメールが届かない場合は、下記の「お問い合わせ先」までお問い合わせください。)

  4. お引取り期限までに、お近くのセブン-イレブンでお支払いのうえ、チケットをお引き取りください。
    お支払いには現金又はクレジットカードがご利用いただけます。

お申し込み期限

アトレ会員先行発売期間及び、一般発売日からご希望公演日の10日前まで受け付けます。
アトレ会員先行発売期間及び一般発売日は、ご希望の公演詳細ページの、「チケット情報」からご確認ください。
主催公演一覧はこちらからご覧ください。

注意事項

・高齢者割引、学生割引、ジュニア割引、障がい者割引等の各種割引と併用することはできません。(その他のチケット購入方法・割引についてはこちら
・チケットはご予約の時点でお席をお取りします。(座席位置のご希望は承れません)
・数に限りがございますので、ご希望の座席をお取りできない場合がございます。
・お申し込み後の変更やキャンセルはできません。予めご了承ください。
・D席・Z席、及び『高校生のためのオペラ鑑賞教室』等のシーズンラインアップ以外の公演は対象外となります。

<お問い合わせ先>
新国立劇場運営財団 支援業務室
Email shien_gyomu1997@nntt.jac.go.jp

ご支援に関する
お問い合わせ・ご相談新国立劇場運営財団 支援業務室

WEBお問い合わせ
フォーム

※平日11:00~17:00

FAX:
ご支援のお問い合わせご支援のお問い合わせ